トップページ 概要 イベント スケジュール ブログ リンク


<Connected Cafe開催レポート


「今」できること

2011年4月3日(日) 「カフェ アンリ・ファーブル」@高円寺
- 「Connected Cafeって、なに?」 はコチラです -



4月3日、高円寺にてConnected Cafeを開催しました。

当日は、11名が参加してくださって、みなさんが今、感じていること、知りたいこと、伝えたいことなどを

3テーブルに分かれ、それぞれ自由に、思い思いに話し合いました。

また、最後にはまとめとして話し合った内容をシェアしたり、感想を伝えあいました。






◇参加者の感想・意見
  すごくいい情報交換の場になった。 (30代男性)

  話ができて良かった。自分の想いを人に伝えることができた。 (50代男性)

  広島・長崎のヒバクシャの中には、被曝によって自分の命だけでなく、命をつなぐことを奪われた人もいる。今回の福島原発の事故は、そういう被害者がでてくる可能性がある。 (女性)

  原発はないほうがいい、と言う方がカッコイイ、と思われる風潮がもっと生まれてほしい。 (30代男性)

  まじめな話題なので、友人や会社の同僚と話してもうまく会話にならない。身近には真剣にとらえている人がいない。同じように問題意識を持っている人と話せて嬉しかった。 (30代男性)

  起こったことを他人事のように話す人が周りに多いので、今日は話せてよかった。また、原発のない社会の可能性についても知ることができた。 (女性)

  原発のことについてわかりやすく説明してもらえた。自分でさらに調べて見よう、周りにも少しでも伝えたい、と思った。 (女性)

  気付いている人たちが、周りにどんどん発信していくことで、新しい社会を作っていけると改めて思った。 (男性)



◇日時
  2011年4月3日(日) 午後2時から5時

◇会場
  
カフェ アンリ・ファーブル  JR 高円寺駅から徒歩5分 (座・高円寺 2階)<アクセス>

   

◇参加費
  無料

◇参加者数
  11名 (定員になり次第受付終了)

◇主催
  Connected Cafe事務局

◇協力
  ヒロシマ・ナガサキを受け継ぐ会、「六ヶ所あしたの森」設立準備委員会、「ミツバチの羽音と地球の回転」制作プロジェクト、SAY-Peace PROJECT、非電化工房、ナマケモノ倶楽部、ピースボート、DAYS JAPAN、カフェスロー、脱原発全国会、自然育児友の会、大地とつながる母の会

◇お問い合わせ先
  Connected Cafe事務局 市川 090-1736-3869 / info◆connectedcafe.org (◆部分は@が入ります)





Connected Cafe事務局

〒181-0001 東京都三鷹市井の頭3-14-26
電話: 090-1736-3869
eメール:info◆connectedcafe.org (◆部分は@が入ります)